2017年8月25日 (金)

5時。注目のニュース-秋田岩手で激しい

5時。注目のニュース-秋田岩手で激しい雨避難指示も中国爆撃機6機紀伊半島沖に飛焼き肉サンプルは検出

2017年8月23日 (水)

なんの音かと思ったら雨音。結構などしゃ

なんの音かと思ったら雨音。結構などしゃ降り。洗濯物しまっといてよかった。最後まで店前に座り込んで並んでた白と黒の常連さんは大丈夫だろうか。

2017年8月22日 (火)

【愛知】商業施設に女性中傷するビラ貼り付け 48歳専門学校教員逮捕 「ビラはつくったが貼ってはいない」

女性中傷するビラ貼り付け
48歳教員を逮捕
飲食店で出会った女性を中傷するビラを商業施設に貼った名誉毀損の疑いで、専門学校教員の男が、20日、逮捕されました。
 
逮捕されたのは、愛知県豊川市桜木通に住む専門学校の教員・荒川勤悟容疑者(48)です。
 
田原警察署によりますと、荒川容疑者は8月9日から10日にかけて、岡崎市内に住む25歳の女性を中傷するビラを田原市内の商業施設に貼り出した名誉毀損の疑いが持たれています。
 
荒川容疑者は、女性が働く飲食店の客で、ビラには、女性の顔写真と卑わいな表現が印刷されていました。
 
荒川容疑者は、
「ビラはつくったが、貼ってはいない」
と容疑を否認しています。

2017年8月21日 (月)

の譜面の時点でここマスプラでエグいのく

の譜面の時点でここマスプラでエグいのくるとこだってわかる部分があるからマスプラやりたくない

2017年8月19日 (土)

メリットを引っこ抜かれて魅力を感じるのか??

前回の記事の最後に
個人金融資産においては半数以上が高齢者所持。
という事実を述べました。
日本全国に存在している個人の方が所有している金融資産をかき集めると、高齢者が半分以上、金融資産を所持している事が分かっているという事です。
この事実が何を示すのか。
私は刺激的な経済政策の足かせになると、個人的に思っています。
刺激的な経済政策とはアベノミクスのみたく、貯蓄よりも投資を促す政策を言います。
国民が貯蓄を続けている状態だと、国全体の取引数が減少して経済が衰退していくので、投資をする事によってメリットがある政策を打ち出し、眠っているお金を市場に引っ張り出すのがアベノミクスの根幹なのですが、個人金融資産の所有者の半数以上が高齢者であると、刺激的な経済政策がスムーズに行われていかないと私は思っています。
何故かと言うと、高齢者には人生の最後までの時間があまりありません。
長期投資という選択肢はないんですね。
そして、人が貯蓄から投資にお金の置き所を変化させるという事は貯蓄より投資にお金を置きかえた方がメリットがあると思えないといけないわけで、、、
長期的に見ればいいリターンが期待できる!!という投資のメリットを引っこ抜いた状態の投資を眺めて、果たして貯蓄によるメリットを超えれるでしょうか。笑安全が大好きな日本国民に。。。
軽く整理すると、国は個人が所有している金融資産を市場に大放出したい。
その為には金融資産をたくさん所持している高齢者達に立ち上がってもらわないといけない。
しかし、投資の選択肢が限られている高齢者は積極的な投資に光を感じず、なかなか動かない。
従って、経済政策がスムーズに進めず世界から置いていかれる。。。
実際、アメリカも欧州も利上げで盛り上がっているのに、日本は利上げの匂いすら感じないですからね。
大丈夫なんでしょうか。笑

2017年8月16日 (水)

日本航空石川見たかんじ負けてはいなかっ

日本航空石川見たかんじ負けてはいなかったんだけどな-胸の航空って文字も応援も応援団の服装もかっこよかった!なにより航空系の仕事を目指していながらスポーツ校ってのがかっこいいわ!普通科もあるみたいだけど

今でも分からないことだらけです

おはようございます、松下です。
昨日のNYダウは小幅続伸。
市場は少し落ち着きを取り戻しています。
上海総合指数は続伸。
米ドル/円は続伸して110円台後半。
NYGoldは続落です。
私は日チャートを見ながら、
今でも分からないことはたくさんあることを
痛感しています。
例えば、

なぜトレンドが発生した時のチャートは、
あの傾向を再現するのか?
トレンド発生時のチャートの形状や
性質、傾向は知っていますが、
なぜあの形になるのか?と考えた時、
合理的で納得のいく自分の言葉にはなりません。

もう投資を始めて16年以上が過ぎたのに、
分からないことだらけと言っても、
過言ではありません。
時折、スクールやセミナーでの質問で、
分からないことに対して、分からないと
答えると、お叱りを受けることもあります。
そんな分からないことだらけの私でも、
投資を始めて2年目で利益を上げるようになりました。
私が教えた教え子の多くは、
私の教えにより大きく利益を上げるようになりました。
当たり前のことですが、
投資で利益を上げるために、
全てを理解する必要はありません。
現実問題として、それは無理です。
だから、自分が利益を上げるために
必要なことを最低限知り、理解します。
それで投資は利益が上がります。

そして知らないこと、分からないことが、
あなたの前に壁となって立ちふさがった時には、
それを知り、理解し、越えていけばいいのです。
私の16年の経験は、
学ぶことの繰り返しでした。
それはまだまだ終わっていません。
これからもずっと続きます。
いつまで経っても、投資家なんて分からないことだらけです。
それでも大丈夫、利益を上げることはできる。
そして必要なことは、今から知って行けばいい。
そんな風に考えて、
あなたが利益を上げるための
知識や理解を広げてください。

ながむべき残りの春をかぞふれば花とともにも散る涙かな 俊恵法師 

ながむべき残りの春をかぞふれば花とともにも散る涙かな
 俊恵法師
 入道前関白太政大臣家に、百首歌よませ侍りける時
 新古今和歌集 巻第一 春歌下 142
「しみじみと花に見入ることのできる残春の日数を指折り数えると、散る花とともに落ちる涙よ。」『新日本古典文学大系 11』p.57
林葉集[俊恵の家集]「右大臣家百首中、花五首」。
入道前関白太政大臣 藤原兼実。
残りの春 漢語「残春」の訓。春の末。
「花の跡」の歌。「落花ののちの述懐」。
「花とともにも散る」とあるが、「残春」なのでここに配列したのであろう。
俊恵(しゅんえ 1113- 没年未詳)平安時代末期の僧・歌人。父は源俊頼。
詞花集初出。千載集二十二首、歌数第五位。新古今十二首。勅撰入集八十四首。
隠岐での後鳥羽院による『時代不同歌合』では坂上是則と番えられている。
小倉百人一首 85 「夜もすがら物思ふ頃は明けやらで閨のひまさへつれなかりけり」
http://bit.ly/1cjiweu
http://bit.ly/1cjiCmj

2017年8月15日 (火)

2017/8/15

本日は、日経平均+216円の19,753円!
5日線に抑えられたかな。
明日以降このまま下げが続くのか見守っていきたいです!!
明日も焦らずナイストレード目指して

画像の最上もがサンめっちゃ可愛い

アイドルとか興味ないけど、この人はシンプルに可愛いと思う!
整形前か知らんけど個人的に昔の顔の方が俺は好きだなぁ〜今も素敵やと思いますが(^_^)v
最上もが、でんぱ組は「続けたかった」 “女優専念”報道は否定

«(フィリピン人英語)ネイティブとフィリピン人英語の違い(30代/女性)