« 肺腺癌患ってたみたいだね好きな女優さん | トップページ | イデフィキムジェファンオンソンウパクウ »

2017年6月16日 (金)

初めてのスンドゥブ

本日、生まれて初めてスンドゥブのお店へ行って参りました。
ソロランチを初めてだいぶ経ちますが、主にラーメンとハンバーグばかりでした。
ラーメンに関しては滋賀県の南部はほぼ制覇してしまい、ハンバーグも粗方巡り終えました。
そろそろラーメンやハンバーグ以外も食べようと思い、滋賀県内でチャレンジしたのが韓国料理スンドゥブです。
セットで注文したのですが、ナムル、キュウリとキムチを和えたもの、海苔、石釜ご飯、トロトロ牛すじスンドゥブというメニューでした。
スンドゥブは初めてだったんですが・・・予想より辛く、豆腐はかなり崩れているような感じでした・・・そして、辛くて牛すじなのか、アサリも入っていたのですが、どっちかわからず・・・
スンドゥブはまず普通に食べて、たまごをかけて、ラストはご飯と一緒にっ!
が、王道だそうですが・・・
石釜ご飯が中途半端にお焦げがあったせいで、ご飯とのコラボがイマイチ・・・
先日、京都祇園の八代目儀兵衛で石釜ご飯を食べたので、ギャップが凄い・・・
ご飯って、こうも違うのね。
とにかく、スンドゥブ自体は良いのですが、辛すぎて水でお腹いっぱいです・・・
さてさて、次は何処へ行こうかな。

« 肺腺癌患ってたみたいだね好きな女優さん | トップページ | イデフィキムジェファンオンソンウパクウ »